鬱、パニック母ちゃん奮闘記

私は6ヶ月になるごく普通の母親!ではありません💦
産後うつとパニック障害と子育てに追われ、毎日奮闘中です。
今ではこの病と向き合い、うまく付き合っていこうと思っています😄
そんな母ちゃんの何気なく気になるニュースを書いたブログです☆パニック母ちゃんの何気ない日常をご覧ください😊

    鬱とパニック障害と子育てに奮闘する毎日ですが、
    毎日ニュースを見るのが楽しみです。
    そんな母ちゃんの気になるニュースをまとめてみました。

    カテゴリ:ニュース > アニメ


    う〜怖い😰ちょっとしたトラブルが原因なんでしょうね😓

    NO.6508333 2018/06/25 12:21
    IT講師刺殺疑い男逮捕、福岡
    IT講師刺殺疑い男逮捕、福岡
    福岡市中央区の旧小学校施設で開かれたITセミナーで講師をしていた岡本顕一郎さん(41)が刺殺された事件で、福岡県警は25日、殺人と銃刀法違反の疑いで、市内の交番に出頭した無職松本英光容疑者(42)=福...



    【日時】2018年06月25日 12:16
    【提供】共同通信


    【IT講師刺殺疑い男逮捕】の続きを読む


    うーん💦喫煙者の気持ちもわかるし、吸わない人の気持ちもわかる!いっそのことタバコも大麻と一緒の扱いにしちゃえばいいのにって思うのは私だけ?

    NO.6356108 2018/05/16 17:05
    「従業員いる飲食店は禁煙」東京都の方針に業界団体反発 「弱者切り捨て。禁煙で客足遠のけば経営苦しい」
    「従業員いる飲食店は禁煙」東京都の方針に業界団体反発 「弱者切り捨て。禁煙で客足遠のけば経営苦しい」
    東京都は、従業員がいる飲食店を原則禁煙とする受動喫煙防止条例を検討している。これに対し、都内の飲食店業者で作る7団体は5月15日、条例案を見直すよう小池百合子都知事に求めた。「従業員を解雇すれば経営者...



    【日時】2018年05月16日 16:52
    【提供】キャリコネニュース


    【「従業員いる飲食店は禁煙」東京都の方針に業界団体反発 】の続きを読む


    なぜ日本は自殺者が多いのか 元アイドルが友人を亡くした体験談


    みんな仕事や家庭のストレスなどが溜まっているのでしょうね。うつになって自殺するのがほとんどだと思いますよ。

    自殺

    (Highwaystarz-Photography/iStock/Thinkstock)

    こんにちは、元アイドルでコラムニストの小川満鈴(おがわみな)です。

    「自殺大国」といわれる日本ですが、自殺の件数はあくまでも国の発表であって、その数え方の中には不審死や行方不明などが含まれていません。

    そのため、自ら死を選んでしまった人の数は現在発表されている年間約3万人を大きく上回るとも言われています。ではどうして死を選んでしまう人がいるのでしょうか?

    ■筆者が友人を亡くした経験

    今から7年前、私は小学校からの知人を亡くしました。自殺でした。すごく真面目な男の子で、学校でも頑張り屋として有名でした。

    20代前半というやや早めの結婚をして仕事も頑張っていましたが、外からみていると「ちょっと頑張りすぎじゃない…」という印象もあって、久しぶりに会うとなんだか痩せたというよりもやつれてしまっているようにも感じていました。

    半年に一度くらいのペースでみんなで会っていたのですが、その会に来なくなり、奥様から入院していることをお聞きしました。自ら命を絶ってしまったのは、それから半年後。

    本当に真面目な人で、「自分が家族を支えないと!」という思いが強迫観念になってしまったようだと奥様から後にお伺いしました。

    ■仕事とお金の問題が大きい

    日本人は本当に真面目な民族ですが、自殺という視点から考えると、そこが問題と感じます。

    芸能活動をしていた頃、ロケでいろいろな国に行きましたが、少なくない数の男性が昼間からその辺でゴロゴロしている国もありました。

    そういった国の人たちが東京や大阪の満員電車の様子を見たら、まさか通勤で毎日あの状態だと説明してもなかなか理解できないでしょう。

    犬や猫を飼ったことがある人ならご存知でしょうが、彼らは気がつくといつも丸くなって寝ています。そうした生き物本来の怠けたい本能と、日本人の「きっちり完璧主義」は、時おりズレが出てしまうのかもしれません。

    ■遊びも仕事のような現代

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    カツカツの毎日から逃げたいとき、趣味や恋愛などに時間を割こうとする人もいるでしょう。しかし、現代の日本は遊びでさえ飽和状態でカツカツなのが現状。

    仕事のストレスを「何か新しい趣味で発散しよう!」と思い立っても、その趣味にお金や手間がかかったりと余計にストレスを溜め込むことにもなりかねません。

    貴重な休日なのに、「何をしよう?」が「何かしなきゃ!」に変わり、気がつけば1日ゴロゴロ過ごしてしまったという経験はきっと誰にでもあるのではないでしょうか?

    そんな自分に対して「もったいないことをした!」とまるで仕事をサボってしまったかのように感じて、さらにストレスが積み重なってしまっては逆効果です。

    ■自殺を考えたことがある人の割合は?

    しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,332名を対象に調査した結果、本気で自殺を考えたことがある人の割合は全体のおよそ3割。30代女性では4割を超えています。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    一つ最後に言いたいのは、自殺というのは「人間だけに可能な行為」であり、だからこそ「それをしない」ということも人間はできるんだよ、ということです。

    ・合わせて読みたい→人はどんな時に「遺書」を書く?60代男性から不思議な回答も

    (文/しらべぇ編集部・小川 満鈴(おがわん)

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
    対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

    なぜ日本は自殺者が多いのか 元アイドルが友人を亡くした体験談


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【なぜ日本は自殺者が多いのか 元アイドルが友人を亡くした体験談】の続きを読む


    まだ捕まってないのですね💦早く捕まえていただいて、安心したいですよね?

    NO.6267896 2018/04/11 05:21
    脱走の受刑者“盗み”繰り返し逃走か 車の鍵や財布など 愛媛
    脱走の受刑者“盗み”繰り返し逃走か 車の鍵や財布など 愛媛
    8日に愛媛県今治市の刑務所から脱走した平尾龍磨受刑者(27)が潜伏しているとみられる広島県の離島、向島では、窃盗被害などが相次いでいる。被害に遭った男性は「見てくれと言わんばかりにメモがあった。そこには..



    【日時】2018年04月10日 23:30
    【ソース】テレ朝news


    【脱走の受刑者“盗み”繰り返し逃走か 車の鍵や財布など】の続きを読む


    いいですね☺️胸きゅん❤️です!あ〜高校生に戻りたーい!

    【【画像】Twitterでリツイートされまくった胸キュン漫画】の続きを読む

    このページのトップヘ