鬱、パニック母ちゃん奮闘記

私は6ヶ月になるごく普通の母親!ではありません💦
産後うつとパニック障害と子育てに追われ、毎日奮闘中です。
今ではこの病と向き合い、うまく付き合っていこうと思っています😄
そんな母ちゃんの何気なく気になるニュースを書いたブログです☆パニック母ちゃんの何気ない日常をご覧ください😊

    鬱とパニック障害と子育てに奮闘する毎日ですが、
    毎日ニュースを見るのが楽しみです。
    そんな母ちゃんの気になるニュースをまとめてみました。

    カテゴリ:


    「 #ひとごとじゃない 」Twitterで広がる共感の輪【虐待問題】


    本当にひとごとではありません!一刻も早く対策をお願いします🙇‍♀️

    【「 #ひとごとじゃない 」Twitterで広がる共感の輪【虐待問題】】の続きを読む


    「やりきれない思い」小島容疑者母親が謝罪コメント


    母親の気持ちもわからないでもないけど、もっと早く子供の変化に気づいて対応してあげてれば…こうなってしまってから後悔しても遅いのですよ。

     東海道新幹線で乗客3人が殺傷された事件で、小島一朗容疑者(22)の母親=愛知県=が11日、報道各社にコメントを寄せ、「大変なことをしてしまった」と謝罪した上で、「受け入れがたく、やりきれない思いでいっぱい」と述べた。

     コメントによると、同容疑者は仕事を1年弱で辞めた後、家出を繰り返した。その間、何度も母親と電話で話す機会があり、自殺をほのめかした。母親は「『無理やりにでも連れ戻していたら』と悔いが残ります」としている。

     母親は「どちらかといえば正義感があり優しかった一朗が極悪非道な、一生かけても償えない罪を犯したことにいまだに困惑している。事実を直視するのには、まだ時間がかかると思う」とした。 



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「やりきれない思い」小島容疑者母親が謝罪コメント】の続きを読む


    盗んだのは圧力鍋など 「万引き家族」4人逮捕


    これぞ本物の「万引き家族」ですね。でもあれは映画だから許されるのであって、実際にやったら犯罪ですからね!絶対やめましょうね!

     佐賀県警佐賀北署は8日、商業施設で圧力鍋などを万引きしたとして、福岡市城南区の無職、金子陽一容疑者(46)と長男直希容疑者(24)ら家族4人を窃盗容疑で現行犯逮捕したと発表した。逮捕容疑は5日午後1時15分ごろ、佐賀市の大型商業施設で、圧力鍋など計4点(5万3762円相当)を盗んだとしている。

    この記事をもっと詳しく読むにはこちら



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【盗んだのは圧力鍋など 「万引き家族」4人逮捕】の続きを読む


    中3男子が死亡=友人らと川遊び中


    毎年、この時期になると水の事故が絶えませんね。自然は怖いものだと教えないといけませんね。

     茨城県常総市新石下の鬼怒川で2日午後、ブラジル国籍の中学3年の男子生徒が川遊び中に行方不明になり、県警常総署は3日、近くの川底で生徒を発見したが、その場で死亡が確認された。

     同署によると、死亡したのは同市水海道天満町のダ・シルバ・ミウラ・マルコス・ビニシウスさん(14)。友人らと4人で遊泳中に姿が見えなくなり、友人が2日午後0時半ごろ110番。同署が約30人態勢で捜索していた。

     シルバさんは、行方が分からなくなった場所から約10メートルほど離れた所で、上半身裸のハーフパンツ姿で沈んでいた。同署が詳しい状況を調べている。 



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【中3男子が死亡=友人らと川遊び中】の続きを読む


    頭の打ち所が悪かったのでしょうかね。それとも酔っていたのか。周りに誰もいなかったのも不幸でしたね。ご冥福をお祈りします🙏

    1 孤高の旅人 ★ :2018/06/03(日) 16:57:08.91

    男子大学生が踏切内で電車にはねられ死亡 直前に転倒 東京・足立
    6/3(日) 12:51配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-00000514-san-soci

     3日午前5時45分ごろ、東京都足立区千住東の東武伊勢崎線の踏切で、近くの大学生、佐藤恭輔さん(23)が浅草駅発南栗橋駅行きの電車にひかれ、死亡した。

     警視庁千住署が防犯カメラを調べたところ、佐藤さんは踏切を歩いて渡っている途中で転倒した。頭などを打ちあおむけに倒れ、わずかに手を動かしなどしたが、直後に遮断機がおり、電車にひかれたという。

     当時、他に通行人はいなかった。佐藤さんは帰宅途中だったとみられる。


    【【東京】男子大学生が踏切内で電車にはねられ死亡 直前に転倒 】の続きを読む

    このページのトップヘ