鬱、パニック母ちゃん奮闘記

私は6ヶ月になるごく普通の母親!ではありません💦
産後うつとパニック障害と子育てに追われ、毎日奮闘中です。
今ではこの病と向き合い、うまく付き合っていこうと思っています😄
そんな母ちゃんの何気なく気になるニュースを書いたブログです☆パニック母ちゃんの何気ない日常をご覧ください😊

    鬱とパニック障害と子育てに奮闘する毎日ですが、
    毎日ニュースを見るのが楽しみです。
    そんな母ちゃんの気になるニュースをまとめてみました。

    カテゴリ: グルメ


    たい焼きまで…最近話題のチョコミントスイーツが進化しすぎw


    チョコミント美味しいですよね❤️たい焼き食べてみたい😋

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    いろんな商品を出しますね!でも透明ってなんか味がしなさそうな感じがあるんだけど、私だけ?

    NO.6445200 2018/06/01 19:15
    透明なコカ・コーラを発売
    透明なコカ・コーラを発売
    日本コカ・コーラは1日、透明な炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」を11日に発売すると発表した。「職場でも人目を気にせずに飲める」などの理由を背景に、各社ともフレーバー付きの透明な飲料を相次いで投入してい...



    【日時】2018年06月01日 19:11
    【提供】共同通信


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    カロリーやばいですね。これは一人で食べるやつじゃないでしょ〜😅

    1 ガーディス ★ :2018/05/28(月) 20:47:28.60

    ペヤング
    ソースやきそば
    超超超大盛
    GIGAMAX

    かつてない容量と大きさを実現させたビック商品!
    「ペヤングソースやきそば」の約4倍のサイズ!

    メーカー希望小売価格:385円(税別)
    内容量:439g
    荷姿:8食×2合わせ
    JANコード:49 02885 00500 1
    発売日【関東】:2018年6月18日
    発売日【関東以外】:2018年7月9日

    主要栄養成分表 1食(439g)当たり

    エネルギー
    2142kcal

    ナトリウム
    5.3g

    たん白質
    28.5g

    脂質
    120.7g

    炭水化物
    235.3g

    (食塩相当量:13.5g)



    (出典 www.peyoung.co.jp)

    http://www.peyoung.co.jp/products/1001/

    (出典 imgur.com)


    前スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527502026/


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    ドトール、タリーズ、スタバ…カフェの季節限定ドリンク&スイーツが美味しそう♡


    いや〜夏ですね!冷たいデザートが食べたい😋

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    サブウェイ低迷の理由は「やりとり面倒」?


    確かに注文が面倒くさいときもありますよね。でも私の住んでいる地域にはサブウェイはないので一回しか行ったことないのですがね…💦


    サンドイッチのチェーン「サブウェイ」が苦境に陥っている。プレジデントオンラインによると、4年で約170店舗が閉店し、運営会社も2期連続で赤字を計上しているという。

    記事を執筆した店舗経営コンサルタントは、”コンビニのサラダが充実し、飲食店でも野菜メニューを押し出している今、『野菜のサブウェイ』の訴求力は低下している”と分析するが、Twitterでは

    “サブウェイ美味しいし好きなんだけど、注文が結構面倒だし、注文してる人を待つのも面倒なんだよな…”
    “サブウェイ食べたくても注文するとき、面倒だな=時間かかるよな、と思ってスルーしてしまうときが多い”
    “細かくカスタムするの面倒なので「全部オススメのやつで良いです」って伝えてるのに、毎回「パンはどれにしますかぁ?野菜は?ドレッシングは?」って聞かれるのがちょっと辛かった”

    と「注文が面倒」であるという声や、

    “日本のサブウェイはボリューム少ないような。割高に感じる”
    “中途半端に高い割にカロリーが足りない…私からしたら野菜が盛れるよりチーズが10枚挟めるとかのがいいな”
    “日本は800円出せばサラダと小鉢と味噌汁ついた定食が食えるんだからサブウェイで600円出すのはすごく割高に感じられてしまう”

    と価格が難点であるという声、または、

    “SUBWAYが低迷する理由って、単に「店員とのやり取りが面倒くさい上に高い」というのに尽きるような……”

    とその両方であるという意見が多く見られた。しかし、この「やりとりが面倒である」という声に対して、

    “店員さんに聞かれることに答えていけば、ボサーッとしている間に素敵なサンドウィッチが完成して立派じゃない。サブウェイで困惑したことがマジでないのでピンと来ていない”

    と理解できずに困惑する人や

    “初めての人はレギュラーメニューから好きなものを選び、困ったら「オススメはどれですか?」と訊けばなんとかなる”

    とやりとりの提案をする人、

    “「サブウェイは細かい注文が面倒」って言う人、携帯のプランとかも理解力ないんだろうな”

    と批判をする人まで、様々なリアクションが見られた。さらには解決策として、

    “サブウェイ、注文用紙を渡して選択肢からチェックしてくようにすればもっと人が入ったのでは・・・”

    とラーメン屋「一蘭」のような、記入用紙スタイルだったらよかったとの指摘も。

    これらの議論が盛り上がったことで、サブウェイの公式アカウントが下記のコメントをツイート。

    “いつもサブウェイを応援していただいている皆様
    たくさんの温かいコメント、ありがとうございます!
    日本のサブウェイは今年で26歳になりました。
    まだまだ未熟な点も多いですが、皆様のご期待にお応えできるよう頑張ります。そして、末永く愛されるサンドイッチ店となれるよう努力してまいります。”

    野菜が多く摂れるなど、健康志向のファンも多いサブウェイ。明るい話題ではないが、ネットで注目を浴びたことを、追い風にできるか。

    (飛鳥 進)

    ■関連リンク
    ・サブウェイが4年で170店舗も閉めた理由 コンビニおにぎりにはかなわない
    http://president.jp/articles/-/25180
    ・野菜全力DAYキャンペーン
    https://www.subway.co.jp/campaign/yasai2018/

    5月25日には1日限定で野菜盛り放題のキャンペーンも ※この画像はサイトのスクリーンショットです(サブウェイ公式サイトより)


    (出典 news.nicovideo.jp)

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