両親の『夫婦喧嘩』未だに怖いパート⑧


愛犬が原因で離婚にも…犬をめぐる家族喧嘩の経験率とその理由を調査
愛犬が原因で離婚にも…犬をめぐる家族喧嘩の経験率とその理由を調査
…が起き、その結果、「離婚の危機」にまで発展してしまったという人も。・「夫婦喧嘩の延長で、旦那が『犬をシェルターに返してこい』といったので、離婚騒ぎにな…
(出典:ライフ総合(いぬのきもち WEB MAGAZINE))


無事小学校を卒業した私ですが、中学校でもイジメられるのではないかとビクビクしていました。イジメられないようにするためいろいろ考えました。小学校の時はお弁当を見られるのが嫌で自分から離れていってしまったのが原因だと思い、中学校では隣の席の子や同じ部活の子達に勇気を出して積極的に話かけるように努力しました。するとひとり、二人と友達が増えていったのです!すごく嬉しかったのを覚えています。登下校もひとりじゃない!4人くらいでまとまって帰りました。
でも、私は家に帰りたくない!みんなと別れた後、遠回りして帰ったのを覚えています。帰るとすぐ自分の部屋に閉じこもりました。私の部屋は二階なのですが、一階から聞こえくる怒鳴り声。夕食の時間が苦痛でなりませんでした。夕食が終わるとすぐまた自分の部屋に引きこもりました。そんな毎日が続いたとき、私に悪魔のささやきが聞こえたのです。「父親がいなくなればいいんだ。」父は毎朝、コーヒーを飲みます。ある日父が私にコーヒーを入れてくれと頼みました。コーヒーを使っている最中、ふっと台所にあった漂白剤が目に入りました。私は震える手でコーヒーの中に漂白剤を入れようとしました。
でも、なぜか、涙が溢れ、手は震え、全身の力が抜けていき、入れることができなかったのです。
あの時、漂白剤を入れていたら私は父を殺そうとした犯罪者として、いまこの場所にはいなかったことでしょう。



(出典 you-know-m.com)

(出典 cdn.kufura.jp)

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

(出典 life-pl.com)