主人が『交通事故免停』で今日、講習受けます😓



去年の10月に主人が、バイクと衝突事故を起こしまして、免停30日の通知が来ました!でも、12800円で講習を受け、テストの点数が良ければ一日だけの免停で済むそうです!でも罰金があるんですよね〜💦まだいくらかはわからないのですが、少なくても30万はいきそうです😱でも、主人に怪我はなく、相手の方も軽傷で済んだので、本当に良かったと思っています‼️相手の方には本当に申し訳ないことをしたと思っています!でも、生きててくれて本当、良かった😭みなさんも交通事故にはくれぐれも気をつけてくださいね!

<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 raku-carsatei.com)

(出典 www.aurora.dti.ne.jp)

<ツイッターの反応>


haru
@haachan67

交通事故起こしすぎて免停。子どもの前でも保育士を怒鳴る。もちろん子どもにも怒鳴る。それどうなの?って思うような保育多数。去年組んでた先生が「今年一年我慢したので来年は絶対に組みたくないです」と言うほどの先生とペアです。0… https://t.co/2Kycy9kGWZ

2018-03-31 09:08:10

(出典 @haachan67)

愛国日本男児
@ftr223tw200

愛知に越してきて早15年以上。本当に頭悪い奴が多いから、交通事故減らないのは仕方ないと思う。自分が違反しといて、ルール守ってる車にキレてくるキ◯ガイとか携帯使いながら下手な運転とか日常茶飯事。携帯と飲酒の違反者は免停10年+500万位の罰金にしたら良いのに。#警察24時

2018-03-29 19:55:41

(出典 @ftr223tw200)

Yukiyo
@jennifertokyo

横断歩道を横断していたら、原付バイクに乗った女が信号無視して前進してきた!それもよそ見運転で!お前は道路交通法を知らないのか!ヘルメットも後ろのほうにかぶっているだけで全然事故ったら頭打っちゃうかぶり方。どっかで捕まって免停にでもなってしまえ!

2018-03-27 10:50:32

(出典 @jennifertokyo)

ケンイチ
@yuumaropapa

@GreenHeroLink 略式起訴で罰金だと、どうなるんでしょう?スピード違反で赤切符(一発免停レベル)や、交通事故で加害者のケース(追突等でムチウチレベルでも)と流れは同じだから、微妙なトコロですよね。詳しい人、おしえて😅

2018-03-25 09:07:08

(出典 @yuumaropapa)

fU-Jap1945D
@lierJ42

小学生の横断歩道死傷事故で9割が車両側の違反ということで警察は来月の交通安全運動で取り締まりを強化。マナーの悪い運転は年々増加しているのに今まで放置していた警察は怠慢だ。スマホを見ながらの運転、横暴な運転など即刻永久に免停すべきだ。

2018-03-22 20:46:54

(出典 @lierJ42)

もりかわミユキ@不在ぎみ
@nobu6314mo

@nora_kobe そうですね、もうその先はない、がそれでもコミュニティの中なのです。車で言うと見通しのきく空いた広い道路の制限速度くらいの感覚でいるんでは…。ギリギリとは一発免停スピードの危険運転で、自分に事故は起きていない… https://t.co/ETpgDqTiFw

2018-03-22 07:54:43

(出典 @nobu6314mo)