『精神病』



私は鬱、パニック障害ですが、家族や、友達、病院の先生に支えていただいて、少しずつですが、回復してるように思います!もし、あなたも何かの精神病であっても、周りには助けてくれる人が必ずいるはずです!一緒に乗り越えましょう!

<関連する記事>



抗精神病薬、副作用に関する留意点など解説 - 関連学会が統合失調症薬物治療ガイド公表
…発したり、再燃したりした際、抗精神病薬の切り替えと増量のどちらが適切かといった疑問点については、「まずは現在の抗精神病薬の投与量と投与期間が十分か、き…
(出典:社会(医療介護CBニュース))

身近な人の異変…妄想症状に潜む原因と適切な対処法 身近な人の異変…妄想症状に潜む原因と適切な対処法
…療機関を受診し、適切な治療を受けることが望ましいです。治療薬としては、抗精神病薬があります。妄想症状の裏にはさまざまな疾患や問題が潜んでいる場合があり…
(出典:ヘルス(All About))

厚労省「高齢者の薬、減らして」 医師ら向け使用指針
…などの降圧薬、睡眠薬、抗不安薬【抑うつ】中枢性降圧薬、抗ヒスタミン薬、抗精神病薬【食欲低下】非ステロイド性抗炎症薬、緩下剤、抗不安薬【便秘】睡眠薬、抗…
(出典:社会(朝日新聞デジタル))

トランプ氏、銃購入時の身元確認手続き改良を「支持」 トランプ氏、銃購入時の身元確認手続き改良を「支持」
…で2500万件の申請を処理した。しかしこの制度には抜け道がある。犯罪歴や精神病の治療歴がある人は銃を購入できない決まりだが、それには州政府や連邦政府の…
(出典:国際総合(BBC News))

<関連する画像>




(出典 i.ytimg.com)

(出典 motivation-upgrade.com)

<ツイッターの反応>


まこちゃん
@macomakomaqo

電話だと強気になる奴って精神病かなんか?多重人格なの?会社からしたらお客さんだけど、いきなり他人をあんた呼ばわりしてくる時点でただの迷惑で非常識な人よ。客じゃない。

2018-03-07 11:45:55

(出典 @macomakomaqo)

彭鑫
@asfafwefgaef1

#郭文贵 精神病+妄想型人格障碍https://t.co/WL4IYm9srx

2018-03-07 11:44:31

(出典 @asfafwefgaef1)

不登校友達募集Bot
@tomodachi_bosyu

🤗🤗中2の不登校ですお友達希望LINEへきてね追加したら私のタイムラインに誕生日と名前をおしえてほしい!よろしく!https://t.co/ClKSxYAWoV #不登校 #人見知り #友達募集 #精神病 #雑談… https://t.co/KWmr6k1Eo5

2018-03-07 11:30:26

(出典 @tomodachi_bosyu)

お薬たん
@medicinelistbot

薬名:エビリファイ薬価:97.1~665.9分類:非定型抗精神病薬強さ:弱~中鎮静作用:弱~中錐体外路症:弱肥満:弱適応1.統合失調症2.難治性うつ病3.双極性障害(躁鬱病)における躁状態https://t.co/GKJR2TOhb5

2018-03-07 11:27:38

(出典 @medicinelistbot)

ジラ
@figyu966

精神病はお薬だけで治る病気じゃないかんね〜鬱になる自分の悪い思考のクセを見直すのはほんま大事ですな

2018-03-07 11:26:22

(出典 @figyu966)

ゆうとみほ@bot
@bot87347136

思い込みって奴は本当にやっかいだよ、それが原因で精神病になったりだってするんだ。自分の精神面を鍛える事は重要だと思う

2018-03-07 11:18:30

(出典 @bot87347136)

ザ・アメリカンジョーク
@americanjokeyes

精神病患者「先生、私は自分が犬なのではないかと思っているのですが」医者「そんなばかな。それで、いったいいつ頃からそのように思うようになったのですか?」患者「私が子犬の頃からです」

2018-03-07 11:17:57

(出典 @americanjokeyes)

まかろんちゃん準備中です
@alicesvice

躁鬱病は正しくは双極性障害Ⅱ型、精神病症状(幻覚妄想)ありだよ。これくらいまくしたてないとなんちゃって障がい者扱いしてくる人よくいるからとにかくまくし立てるよ。

2018-03-07 11:17:54

(出典 @alicesvice)

檸檬
@lemon_220

精神病って目に見えないからこわい…薬もいつの間にか効いてくるのにビビる😓

2018-03-07 11:11:18

(出典 @lemon_220)

ストーカー犯罪追放bot
@stalkernewclear

根拠も無く精神病の薬は有益だと主張する人がいますが、依存性、意識混濁、内臓疾患、攻撃/自殺衝動の増加など、場合によっては死ぬような副作用を引き起こす事実は製薬会社自身が認めています。そんな危険な劇薬に依存しない方が、安全でQOLの向上が見込めます。何よりアナタの未来が救われます。

2018-03-07 11:08:44

(出典 @stalkernewclear)