ウサギを虐待死させた少女を追送検 「19歳は大人」「分別がつく年齢」との声


恐ろしい😰こうゆう人の考えが全く理解できない…💦

うさぎ

(pixtawan/iStock/Thinkstock)

幼稚園からウサギを盗み、虐待死させたとして、19歳の少女が動物愛護法違反の疑いで追送検されたことが報じられた。インターネット上では、「19歳は大人」「分別がつく年齢」などの声があがっている。

■カッターナイフとライターで…

報道によると、少女は横浜市内にある2カ所の幼稚園から、計2匹のウサギを窃盗。そして、それらのウサギを、水を張った浴槽に放り込むなどして、虐待死させたとされている。

少女は警察の調べに対し、「小学生のころから動物の腹の中に興味があった」「犬や猫に比べて逃げられないウサギを狙った」などと話しているとのことだ。

また、犯行にはカッターナイフとライター用のオイルを用いたと供述。発見された死骸には切りつけられたり、焼け焦げたりした痕が見られていた。

■少女の犯行に恐怖と疑問

今回の報道を受け、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」では、恐怖と疑問の声が相次いでいる。「少女の犯行理由に共感をしても実行には移さない」といった旨のコメントも寄せられた。

「私も考えてはいたけど本で読んで勉強して理系の学部に入ったよ。実行に移してしまう子との差ってなんなのかね」

「将来自分の子供がこんな風に育ってしまったら…って思ったら怖いよ…」

「こういう心理の人って何が原因? やっぱり育った環境なのかな」

■19歳を少女とすることへの違和感

また、19歳を少女とする報道に対して、「19歳は大人」「分別のつく年齢」との意見も見られる。

「19歳は大人だよ」

「少女っていうからまだ命の重さを理解してない5、6歳とかだと思ったら(それでもウサギを殺すってのはショックだけど)、19歳ってもう分別も倫理観もあるだろうに…」

「19歳が少女っていうのに違和感。浴槽に放り投げたら死ぬってことがわかってるなら、もう立派な大人じゃ」

■動物を虐待したことがある人も…

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代のペットを飼ったことがある男女869名を対象に「ペットをいじめた経験」についての調査を実施。結果、全体のおよそ2割の人が「ペットをいじめたことがある」と回答していた。

 (©ニュースサイトしらべぇ)

少女の好奇心を満たすために奪われたウサギの命。牛や豚の肉を食べる人間が、今回の事件について本当の善悪を決まることは難しいかもしれない。しかし、飼っていたウサギを盗まれ殺された、幼稚園の子供たちの心が傷つけられたことは間違いないはずだ。

・合わせて読みたい→『志村どうぶつ園』が報じた客が来ない動物園『東筑波ユートピア』がカオスな状況に

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代〜60代のペットを飼ったことがある男女869名

ウサギを虐待死させた少女を追送検 「19歳は大人」「分別がつく年齢」との声


(出典 news.nicovideo.jp)

アオイユメ

アオイユメ

これはいずれ人を襲うタイプ。殺処分でおK。

tsukasa

tsukasa

そういう性質をどう解釈するかだよね。異常って判断して排除するようならもうアウト。人は物語の中に生きてるから。

にわか乙〜26人目のにわか〜

にわか乙〜26人目のにわか〜

せめて山に入って野生の動物でやれや…(´・ω・`)(鳥獣保護法とかでひっかかるので良い子はやらないでね) そしてちゃんと食え

ミショナリー

ミショナリー

gato動画は日本でも生産されているが、兎系の動画は中々見掛けないな。youtubeに食用兎の頭を銃で撃ち抜く動画はあるが、、、。取り敢えず将来有望の黒ムツに期待が高まる

SPARC

SPARC

牛や豚の肉を食べることと動物虐待を同一視するのはおかしい。無理に高尚なこと書こうとするから

kojikoji

kojikoji

中途半端だろ。子供とも大人とも区別がつかず、倫理観が分からないで、今現在まで育ってきてしまった。中途半端といわず何と言う。

梅君

梅君

弱い動物を無意味に殺して胸が痛まないのかね。こうゆう人達は法で裁き、人間性も再教育が必要だな。犯罪者がっ( ・ω・)。

kurogane

kurogane

このサイコパス、次第に行動がエスカレートして本当に人に危害を加えそうだな……

くろろ

くろろ

この場合盗んで殺したのが悪いのであって、中身を見たいだけなら悪いことじゃない。合法的に動物の中身見れる職あるだろ、屠殺所とか

みゆ

みゆ

中身見たきゃオペ専門の獣医にでもなればイイじゃん。こんなヤバい女に自分の可愛いペットを診察されたくない飼い主多数だと思うけど

Cafe

Cafe

肉食と動物虐待を同一視する、編集部:野瀬研人さんのコメントに、この少女と同種のサイコパシーを感じるわ

(*´ω`*)いつか流行るよ

(*´ω`*)いつか流行るよ

人間性なんて大層で綺麗なものでもないと思うんですけど

P・S 総偽研

P・S 総偽研

腹の中を見たいなら狩猟免許取って鹿の腹でもさばけばいい

如月修司

如月修司

これ結局最終的に人間解体する奴だろ。二度とシャバに出すなよ。名前と顔写真と所在地明記しろよ、怖すぎるだろ。18から投票権もあるんだから成人扱いにしろ。少年法とか言うクソみたいな悪法いつまで維持する気だ。

ミショナリー

ミショナリー

未成年で少年法が適用されるだろうから殆ど罰則は無いようなものだろう。今回のやり方は良くなかった事を学び成長して欲しいね

だぃ@

だぃ@

人を殺す人って手始めに小動物から殺していくっていうしこわいこわい

とーま

とーま

ウサギ可哀想・・・・・

黒月

黒月

こち亀の似た話思い出した。檸檬の幼稚園のハムスターが殺されるとか言う賛否両論のエピソード。

特別トータルセット

特別トータルセット

じゃあ19歳も大人→じゃあ17歳も大人→…→じゃあ5歳も大人

wk

wk

記事中の理由は警察に言わされたか警察の方で作文したんだろな、その方が警察自身と周りに理解させやすいし。怒り・憎しみとかでない殺害衝動なんか当人でも理解説明なんかできないだろうさ。