自転車運転しながらのスマホは本当危ないですから絶対やめましょうね。

NO.6551828 2018/07/14 10:54
スマホ自転車事故に禁錮2年求刑 検察「安全の意識欠如」
スマホ自転車事故に禁錮2年求刑 検察「安全の意識欠如」
スマートフォンと飲み物を持ちながら電動自転車に乗り、歩行者に衝突して死亡させたとして、重過失致死罪で在宅起訴された元大学生の女性(20)の初公判が12日、横浜地裁川崎支部(江見健一裁判長)であり、被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。

検察側は禁錮2年を求刑し、即日結審した。

論告で検察側は「安全運転への意識が欠如しており、極めて悪質。遺族の処罰感情の大きさも考慮すべき」と指摘。

弁護側は「大学を退学するなど制裁を受けている」とし、執行猶予付きの判決を求めた。

検察側によると、被告は歩行者に衝突する直前まで左手に持ったスマホを操作していた。

右手には飲み物を持ち、左耳にはイヤホンを着けて音楽を聴いており、スマホをポケットにしまった直後に事故を起こしたという。

被告は「人として許されないことをしてしまった。危機意識のなさや自分の甘さ、自己中心的な性格から起きた」などと述べた。

保育士になるという夢も、人の命を預かる仕事に就く資格はないとして諦めたと明かした。

起訴状によると、被告は昨年12月7日午後3時15分ごろ、川崎市麻生区の歩行者専用道路で電動自転車を運転..



【日時】2018年07月13日 02:00
【ソース】カナコロ





#2 [匿名さん] :2018/07/14 10:56

亡くなったどこかのお母さんは 二度と戻らない…


#10 [匿名さん] :2018/07/14 11:08

>>9
マスゴミの女が駐車場で人ひき*ても無罪だもんな

本当、この国はマスゴミや芸能人びいきだわなw


#11 [匿名さん] :2018/07/14 11:11

俺にカマ掘った奴もスマホいじってたな 足が痺れとんじゃい *っ


#17 [匿名さん] :2018/07/14 11:56

たったの2年+罰金踏み倒しでしょ
故意に仕事でやる奴出てきそう


#62 [匿名さん] :2018/07/14 14:22

>>17
フジテレビの千野は何の刑罰も受けてない
もうお前らも忘れてるんじゃないの?


#69 [匿名さん] :2018/07/14 14:32

>>65
権力者なんだし痛くもかゆくもないだろ
命は金では帰ってこない
千野の事件も風化してるだろ


#65 [匿名さん] :2018/07/14 14:30

>>62
民事で多額の賠償金を請求されてるだろ。


#76 [匿名さん] :2018/07/14 14:42

>>69
千野の何が権力者なんだよ❓
 マスコミに取り上げられたり刑務所に行くだけが償いじゃないよ。
 彼女の財産や給料を差し押さえする事も可能なんだよ  逃げられん


#22 [匿名さん] :2018/07/14 12:26

自転車相手に当たり屋やろうかな


#32 [匿名さん] :2018/07/14 13:16

顔出せや


#51 [匿名さん] :2018/07/14 14:10

>>32
鬼畜刑事に*されてそう


#36 [匿名さん] :2018/07/14 13:26

罰金刑であったとしても、刑罰が科されれば必ず犯罪歴に記録が残ります。それは、一生消えませんので、前科は一生ついて回ることになります。当然ですが、賞罰が問われるなど、過去の犯罪歴が問われた場合は、必ず正直に申告し続けなければなりません。
もちろん、社会生活上大きな制限を受けます。犯罪前科があるわけですので、自分の*た過ちを、その都度真摯に反省するほかに仕方がありません。


#40 [匿名さん] :2018/07/14 13:31

>>36
反省しても、なくなられた犠牲者の方は戻らない

人を殺めた、怪我を負わせたことに償いなど存在しない

唯一、生き返らせること、怪我する前に完全な形に戻すことのみ

これは事実上不可能、償う道はない

刑期を全うするとか、単なる自己満


#38 [匿名さん] :2018/07/14 13:31

結婚して名前変わって 知らない街で生きていける


#42 [匿名さん] :2018/07/14 13:34

>>38
前科が残りますし、犯罪履歴の記録は一生消えません。小細工しても無駄です、*た過ちは一生ついてまわるのです。罪を*た人間は、一生反省して生きるしかないのです。


#49 [匿名さん] :2018/07/14 13:58

>>43
なるほど。じゃあ俺も犯罪者という事か。
違反者講習に来てる奴等見るとこいつらも犯罪者なんだなと思うわ


#53 [匿名さん] :2018/07/14 14:13

>>50
俺は速度違反と携帯持ってるのを見つかってしまってつかまったことがある
合計4回だったか。追突も二回ほどあった。
この女みたいに人*になってしまったらかなり焦ると思う。
それだけは無いようにしたいけどあらゆる車を運転してる者、いつ犯罪者になってもおかしくないと思うから常日頃から気を付けないと思う

この記事見て女を叩いてる奴等よ
お前らだって犯罪者になる可能性あるからお前らも将来逆に叩かれないよう気を付けて生きろよ


#59 [匿名さん] :2018/07/14 14:17

>>57
お前は運転しないの?チャリ含めて

乗り物って走る凶器だからね


#43 [匿名さん] :2018/07/14 13:40

>>42
これは殺人事故に限らず、違反して赤切符切られても同じだな。罰金刑でもれっきとした犯罪だから、犯罪履歴に記録される。


#50 [匿名さん] :2018/07/14 14:03

>>49 交通入れたら年間数千人規模で前歴前科者でるみたい


#57 [匿名さん] :2018/07/14 14:15

>>53
まちがってもこんなまねしないし、人を殺めるようなことなどできるわけない

予知予測ができる人間なら当たり前、そう人間としての資質が欠損しているという事だろう


#79 [匿名さん] :2018/07/14 14:54

>>53
赤切符切られたら取り返しつかんから


#44 [匿名さん] :2018/07/14 13:46

競輪グランプリに勝っても両手放しガッツポーズ禁止


#52 [匿名さん] :2018/07/14 14:12

>保育士になるという夢も、人の命を預かる仕事に就く資格はないとして諦めたと明かした。



人として生きる資格がないわ、このクソゆとりが


#56 [匿名さん] :2018/07/14 14:15

俺は信号待ちでスマホ操作するが違反になんの?


#61 [匿名さん] :2018/07/14 14:19

>>56
俺もやってるけど自動車なら違反だね

警察がネズミ捕りよくやってるけど俺はもっともっとやってほしいと思う
俺たちが人*にならない為にもな


#83 [匿名さん] :2018/07/14 15:04

>>80
やっと自転車も取り締まろうという動きがでてきた!
 自転車も免許制にして違反繰り返す人間は乗れないようにすれば良い 考えようでは消費税上げるより税収が増えるかもよ。


#89 [匿名さん] :2018/07/14 15:12

>>86

学生のルール無視が酷いんだ


#92 [匿名さん] :2018/07/14 15:16

>>86
それ、仕事をしたくない警察の言訳な。自転車でも自動車でも、赤切符は手続きがややこしいから出来るだけ切りたくないんだ。だから自動車の速度取締りでも、よほど悪質でない限り切らない。


#80 [匿名さん] :2018/07/14 14:56

>>61
信号待ちでは違反にならないはずだけど、警察官の判断による。警察官が違反と判断したら違反になる。
不満があるなら青切符を拒否して裁判に持ち込むしかないけど、基本認められることはない。
警察に逆らって良いことはない。最初から疑わしいことはしないのが大事。


#86 [匿名さん] :2018/07/14 15:07

>>83
自転車の人って道路交通法をナメきっている人が多いけど、赤キップ切られてはじめて現実に気付くんだろうね・・・。
警察も、赤キップ切ったらそれこそ大変なことになるから大目に見てるけど、本気で取り締まるようになったらどうなるだろうね。やっぱり、何事もそうだけど、ナメたらあかんね。


#91 [匿名さん] :2018/07/14 15:14

>>89
学生の場合、未成年だと保護観察処分どまりで前科がつかないからな。ただ、20歳超えた大学生や短大生なんかだと、きちんと罪に問うことができる。
きちんと取り締まりをしてほしいな。


#96 [匿名さん] :2018/07/14 15:18

>>92
だからまず免許制度を導入しよう


#68 [匿名さん] :2018/07/14 14:32

死刑以外ありえない


#70 [匿名さん] :2018/07/14 14:33

>>68
お前、マスゴミが戦争しろと煽ったら戦争するバカだろ


#71 [匿名さん] :2018/07/14 14:34

この女の身元引受人に名乗り出たい
拘置所に言えばいいのか?


#73 [匿名さん] :2018/07/14 14:36

>>71
お願いしましゅ


#81 [匿名さん] :2018/07/14 14:58

自動車の場合は、反則金制度があるから違反になっても犯罪にまではなりにくいけど、自転車は、違反即赤キップで犯罪になる。
自動車でも自転車でも、赤キップは正式裁判に格上げしてもらって無罪を勝ち取らない限り、基本的に有罪になるから犯罪になる。前科もつくから取り返しがつかなくなる。


#82 [匿名さん] :2018/07/14 15:01

>>81
罰金刑だからと隠し通そうとする人がいるけど、最低でも5年は刑の言い渡し期間になって、警察関係の証明書を発行してもらったときに犯罪履歴として打ち出されてしまう。また、こっちは一生消えないのだけど検察庁の犯歴にも記録されてしまう。
いずれにしても、罪を犯すということになるから一生ついて回るし、社会制裁も受けなければならなくなるから悔やんでも悔やみきれない。


#84 [匿名さん] :2018/07/14 15:06

>>82
隠し通そうとしても、ほとんどの場合隠し通せないし、ばれたら場合によっては犯罪になるから厄介だよね


#97 [匿名さん] :2018/07/14 15:20

>>82
警察関係の証明は5年を超える場合は証明書に記載されないだけでデータベースには違反のデータは一生残る。


#87 [匿名さん] :2018/07/14 15:10

自転車も無免許やと乗れない時代に成るのか😥
  こんだけ事故が多い(ニュースになってないだけ)と近いうちに有るかも?


#88 [匿名さん] :2018/07/14 15:11

>>87
自由には責任が伴うからね。責任が持てないなら規制や取り締まりを強化するしかない。
お互いに責任を持ちあって、きちんとしておかないと、結局は不利益をこうむるのはわたしたちなんだよね・・・


#90 [匿名さん] :2018/07/14 15:13

>>87
警官に止められて  お宅 免停中だろ歩きなさい
   こんな感じか❓


#93 [匿名さん] :2018/07/14 15:17

罰金1000円ぐらいにして どんどん切符をきればいいんだ!   学生も含めてな。


#98 [匿名さん] :2018/07/14 15:20

>>93
自転車は、即赤切符で、犯罪者の検挙ということになるから、そんなにどんどん切れないんだよ。
それに、略式手続きとは言え裁判手続きになるから、現状でどんどん切ったら裁判所が込み合ってしまう。