飲食店なんてほとんどブラックですよ!残業代も出ない!ボーナスもほとんど出ない!休みは週1日取れればいい方です!

NO.6534015 2018/07/05 22:30
29歳新入社員死亡 ラーメン店で長時間労働 労基署が過労死と認定
29歳新入社員死亡 ラーメン店で長時間労働 労基署が過労死と認定
北本市のラーメン店に勤務していた新入社員の男性=当時(29)=が2011年9月に急性心不全で死亡したのは、長時間労働による過労死だったとして、さいたま労働基準監督署が労災認定していたことが、4日までに..



【日時】2018年07月04日
【ソース】埼玉新聞





#10 [タラオ ◆ZTU3OTM5] :2018/07/05 22:36

>>0
顔、ブサイクすぎる。


#12 [匿名さん] :2018/07/05 22:37

>>0
過労死?違うだろー!!毎日朝昼晩と油っこいラーメン喰ってたから心不全になったんやろ


#54 [匿名さん] :2018/07/05 22:51

>>0
顔は笑ってる〜♪


#70 [タラオ ◆ZTU3OTM5] :2018/07/05 22:55

>>0
運転免許証の顔写真か?


#3 [匿名さん] :2018/07/05 22:32

何で7年もかかるんだ?
またまた行政の怠慢か!?


#15 [匿名さん] :2018/07/05 22:38

>>3
ホントだよな。あんなに人は要らないよな


#14 [匿名さん] :2018/07/05 22:38

安倍と経団連の賃金下げる政策は、これから過労死が増えるぞ。

掛け持ちで働く人が増加するからね。


#24 [匿名さん] :2018/07/05 22:40

>>14
選挙のためだよ。過労*事なんて考えていない。


#19 [匿名さん] :2018/07/05 22:39

もっといい写真を使ってやれよクズが


#23 [匿名さん] :2018/07/05 22:40

>>19
これがベストなんだよw


#67 [匿名さん] :2018/07/05 22:54

>>19
一番イケてる写真なんじゃねこれが?


#20 [匿名さん] :2018/07/05 22:39

飲食は絶対ダメ


#25 [匿名さん] :2018/07/05 22:40

可哀想な事件


#28 [匿名さん] :2018/07/05 22:42

飲食業はブラック


#29 [匿名さん] :2018/07/05 22:42

政府の言う残業99時間以内を守ってるのに労災とかおかしいだろ


#33 [匿名さん] :2018/07/05 22:44

>>29
過労死ラインは80時間な

>>30
働いたことないニートかな?


#40 [匿名さん] :2018/07/05 22:46

>>37
お前アホなの?


#37 [匿名さん] :2018/07/05 22:45

>>33
かかったなああああぁぁ
いっぽぉん釣りいいいぃぃぃ


#47 [匿名さん] :2018/07/05 22:49

>>29

過労死を無くすには与党も野党も一番嫌がる最低賃金を時給千円(沖縄除く)にして、仕事のために着替えが必要な職場は労基法を徹底させ着替えの時間も労基時間とすればいい

そうすれば人を雇うコストの無い店や弱小ブラック会社は潰れる


#34 [匿名さん] :2018/07/05 22:44

深夜労働による残業は約89時間、休日は1日かよ! 駄目だこりゃ


#38 [匿名さん] :2018/07/05 22:45

あらら可哀想に


#41 [匿名さん] :2018/07/05 22:47

ごめん相談なんだけど、毎日残業を5時間以上して連続勤務25日で月の休みが1日〜2日って、マズイのか?


#48 [匿名さん] :2018/07/05 22:50

>>41
ちゃんと残業代でてそれでおまえが潤ってるんなら別にいいんじゃないか?


#57 [匿名さん] :2018/07/05 22:52

>>51
アディーレに相談だな


#59 [匿名さん] :2018/07/05 22:53

>>51
残業代なしならマジで職変えた方がいいぞ


#76 [匿名さん] :2018/07/05 22:56

>>64
残業代ちゃんと取り戻せよな


#88 [匿名さん] :2018/07/05 22:58

>>64
個人的に長時間労働はかまわないタイプなんだけど、残業代は譲れないよね


#92 [匿名さん] :2018/07/05 22:59

>>64
辞めたほうがいい。


#97 [匿名さん] :2018/07/05 23:00

>>64
ボーナスもないところあるからな


#50 [匿名さん] :2018/07/05 22:50

>>41
いい会社だよ

辞めたら


#51 [匿名さん] :2018/07/05 22:50

>>48
残業代出ない


#64 [匿名さん] :2018/07/05 22:54

>>59
何時間働いても、休みなく働いても手取りが23万を超えない…
やめる


#52 [匿名さん] :2018/07/05 22:51

>>41
仕事が人生なのか人生の中の仕事なのか人に聞かずに自分を知りなさい


#55 [匿名さん] :2018/07/05 22:52

>>41
ダイジョウブアルヨ(๑•̀ㅂ•́)و✧


#65 [匿名さん] :2018/07/05 22:54

>>41
基準法違反
ってまたわけわからん釣り?w


#68 [匿名さん] :2018/07/05 22:54

>>41
俺も表向き優良企業で浜崎、今は綾瀬か。CMガンガン流してる会社で働いてたけど毎日最低10時間残業で休日も駆り出されたわ。だけどピンピンしてっぞ!


#72 [匿名さん] :2018/07/05 22:55

>>41
過労死レベルだな月の残業が125時間て
ラーメン店は大手でもそんな労働させて手当も出さないところが
普通みたいだけどね


#85 [匿名さん] :2018/07/05 22:58

>>72
大したことないやろ。
SEやってるけど月150が2年続いてるわあ。


#49 [匿名さん] :2018/07/05 22:50

ラーメン屋は最悪だわ


#63 [匿名さん] :2018/07/05 22:54

公務員と比べたらどこもブラックだよ、ボーナスシーズンには殺意覚えるけどよ


#73 [匿名さん] :2018/07/05 22:55

250時間とか飲食業では普通
300時間超えるんとかザラ


#83 [匿名さん] :2018/07/05 22:57

>>73
それ基準じゃねーからなクズが


#99 [匿名さん] :2018/07/05 23:01

>>90
マヒしてるね


#90 [匿名さん] :2018/07/05 22:59

>>83
はぁ?
それくらいの体力なかったらつとまらんって事や
てめぇは一生ネトヲタしとけやカス


#81 [匿名さん] :2018/07/05 22:57

建築なんか凄いぜ
9時10時当たり前
ひどい時には24時間して残業代1円も出無いぜ
断ったら次の日からいじめ


#95 [匿名さん] :2018/07/05 23:00

>>81
建築=鳶でOK?