【仏像】ほこら壊され2体盗まれる 


何の為に?バチが当たりますよ!

 1日朝、京都市中京区の道路沿いに設置された木製のほこらが壊され、3体あった仏像のうち地蔵菩薩と大日如来像の2体が盗まれていると、近所の住民が110番した。中京署が窃盗事件として捜査している。2体は文化財指定はないが、残っていた1体の箱には1863年と書かれ、同じ年代のものと考えられるという。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

側面の板が割られ、仏像2体が盗まれたほこら=京都市中京区で2018年7月1日、国本ようこ撮影


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

またあの国か・・・

ゲスト

ゲスト

これはもともと我が国から盗まれたものニダ。返す必要ないニダ

ミッキー

ミッキー

どうか盗んだ人間が祟られますように。

黒忍者

黒忍者

過去に仏教が弾圧されてたが日本の僧侶の働きかけでようやく信仰が許されたあの国の連中か?早く仏像かえせ。

ゲスト

ゲスト

日本の神様系って祟るからなぁ

けむたん

けむたん

またか・・・、あいつら、神様をなめてたら地獄を見るぞマジで、神様ってキレると恐いぞ?

翼瓦ジョッキ

翼瓦ジョッキ

シナかチョンだな!!!。。前歴があるんだ言われても仕方ないだろチョン公!!。。

わーちゃん

わーちゃん

盗んでどうするんだろ?売るのかな

あきっち

あきっち

罰当たりめ!特亜はマジでカスだわ、盗難ではないけど、都内ではムスリム教徒が街角の地蔵様を壊した事件もあったな

drunk man

drunk man

俺は幽霊とか信じてないけど、仏像はマジで祟られるぞ

ゲスト

ゲスト

中国韓国は日本から追い出せ、害しかない。

コーヒー微糖

コーヒー微糖

一昔前は中韓に盗まれるだけで済んだが(よくないが)最近は地蔵丸ごとぶっ壊すイスラムっていう若手が出てきてな・・・

IMNOT101

IMNOT101

日本中に監視カメラを設置し、すべての仏像などの文化物は写真を撮っておき、盗まれたら、即、空港や港で手荷物検査しないとダメでしょ できれば、GPS発信機を内蔵すべきではありませんか もちろん、神社仏閣への油かけなどの器物破損も監視カメラで撮りましょう 人手不足なので、AI等に監視結果確認などをお願いする手もあるような気がします 早く開発してほしいなあ

エスエムP

エスエムP

罰当たり過ぎる!盗人に神罰が下らん事を。

ハルシオン

ハルシオン

決めつけは良くないが、前科があってそれを償ってもいなければそりゃ疑うよ

人生のデバッグモード

人生のデバッグモード

祟りも神罰も落ちないから盗まれ続ける。

トシ僧

トシ僧

さいせんば

ヌコ大好き

ヌコ大好き

国際テロリスト韓国から文化財を盗んでまだ1体返還されて無いからな

トシ僧

トシ僧

賽銭箱そのままで日中堂々の犯行……金目当てでなく、これは当然のことだと言わんばかりのやり方……そういう人の仕業かよ……ニダ

ante5mai

ante5mai

これなんか言うとヘイトスピーチになるのかね?