都内で20万はちょっときついですね😓

NO.6507973 2018/06/25 10:07
都内男性「月給20万円」で税金も払えず涙…救済策はないの?
都内男性「月給20万円」で税金も払えず涙…救済策はないの?
月給20万円だから税金も、保険料も支払えないーー。ネットの掲示板に、都内在住の男性からこのような投稿が寄せられた。この男性は、食費や光熱水費、家賃などの支払いに加えて、大学の奨学金を返済しなければなら...



【日時】2018年06月25日 09:56
【提供】税理士ドットコム





#3 [匿名さん] :2018/06/25 10:10

てか 20万円でやりくり出来る生活してるのかって話 スマホ持って 外食 車は高級車では 無理だろ 電話は公衆電話 食事はスーパーのおつとめ品 車は自転車 分かったかぼけ 何しに大学いったんだ


#11 [匿名さん] :2018/06/25 10:13

>>3
大学へ行ったからああなった
奨学金借りて


#14 [匿名さん] :2018/06/25 10:15

>>3
大学でて20万じゃ親が可哀想だな。


#5 [匿名さん] :2018/06/25 10:11

公務員しか報われない国だから


#37 [匿名さん] :2018/06/25 11:17

>>5
公務員ですが、底辺なので・・・15万くらい です。
スレ彼の方が、私よりよっぽど高給取りで 羨ましいです。


#41 [匿名さん] :2018/06/25 11:23

>>37
勤務中にスレやってていいのかい


#43 [匿名さん] :2018/06/25 11:25

>>37
手取りで15万か?
よくそれで生きてられるな?


#49 [匿名さん] :2018/06/25 11:29

>>37
地方公務員なんて若いうちはそんなもの!


#18 [匿名さん] :2018/06/25 10:16

あまったれんな。
35歳、高卒、素人*、月手取り19万ボーナス無しよりいいだろ?

俺と変わってやろうか?


#19 [匿名さん] :2018/06/25 10:19

>>18
素人*は関係ないようなw


#22 [匿名さん] :2018/06/25 10:23

地方なら400あればかなり裕福かと


#24 [匿名さん] :2018/06/25 10:25

>>22
400で裕福!マジか!
嘘だろ?日本の事だよな?


#27 [匿名さん] :2018/06/25 10:33

そもそも所得に税金かけること自体がおかしいんだよ。


#31 [匿名さん] :2018/06/25 10:53

>>27
おいおい…じゃあ何に税金かけるん?
税金で回さなきゃ世の中どうなるかわからないのか?


#36 [匿名さん] :2018/06/25 11:13

1日一食350円弁当にしろ


#47 [匿名さん] :2018/06/25 11:29

>>36
贅沢やな


#39 [匿名さん] :2018/06/25 11:19

田舎じゃ光熱費しかかからない。


#46 [匿名さん] :2018/06/25 11:28

>>39
田舎は車がないと生きていけない


#55 [匿名さん] :2018/06/25 12:22

税金は天引きなので税金が払えないって意味不明。


#58 [匿名さん] :2018/06/25 12:25

>>55
?個人申告たくさんあるけど?(;゜∇゜)


#60 [匿名さん] :2018/06/25 12:26

>>55 ガキだろ?


#75 [匿名さん] :2018/06/25 12:44

>>55
フリーランスなんじゃね?


#62 [匿名さん] :2018/06/25 12:35

三流大学に奨学金で入るからだよ。
一流大学なら初任給で20万位
数年で40万位


#68 [匿名さん] :2018/06/25 12:41

>>62
ベアが幾らなんだよ?
数年とは4〜5年で倍になるかよ ドアホ


#78 [匿名さん] :2018/06/25 12:44

>>68
東証一部上場企業に勤めてる人しか分からないけどね。


#63 [匿名さん] :2018/06/25 12:36

努力を怠って遊びたいが為にとりあえず入れる大学に行き、そこでも遊び優先で努力をせずにただただ卒業まで遊んで過ごす。
いざ就活になり大きな企業には見向きもされず、とりあえず雇ってもらえる薄給の会社へ。そして生活困難だー!
アホかと。全て自分の責任だろが。社会のせいにしてんじゃねえ。悔やむならそれまでの自分の行動を悔やめ。もうその困難なまま定年まで過ごすしかないんだよ。


#66 [匿名さん] :2018/06/25 12:38

>>63
遊びたい人間が大学なんか行かないだろ


#79 [匿名さん] :2018/06/25 12:44

>>66
貴方みたいに意識が高い人間ばかりじゃないからなあ。高校卒業時に働きたくない、まだまだ遊びたいって奴は山程いる。そしてそういうのを受け入れられる大学も相応にある。